変わり者の記録

自由に書いてます

カーテンタッセルのフックがなくても大丈夫

社宅のカーテンタッセル用のフックが折れていて、

引越し当初からそのまま使っていたんだけど

さすがに使いにくいので(もう引っ越してきて2年たつのに)

新しいものを買ってきてつけるのもいいかと思ったけど

いい方法を思いついたのでやってみた。

 

 

f:id:shalala22:20150617152231j:plain

 

ダブルクリップにタッセルの紐を内側から通して外れないようにして

 

f:id:shalala22:20150617152256j:plain

 

カーテンに付けて、紐を付けていない方に輪っかをひっかけるだけ。

 

f:id:shalala22:20150617152132j:plain

 

使わないときはクリップでぶらさがったままにしておけばいい。

 

…伝わってないかも。。

気になる方、いらっしゃいましたら詳しく説明致します。

 

家にあったダブルクリップが黒だったけど

カーテンの色に合わせたらいいかもしれない。

これから引っ越し先でフックがなくてもこれで大丈夫。

我ながら珍しくいいアイデアでニヤニヤしてしまう。

 

 

*****
 

ランキングに登録してみました。