変わり者の記録

自由に書いてます

転勤族の食器棚の買い替えのその後。

週末の夜はお酒を飲み、早めに寝るのに昼前まで寝て

だらだらと動き始めることがほとんど。

しかし昨夜は夫の仕事の関係でお酒が飲まなかったからか

こんなに早く目が覚めた。

街も静かで涼しくて、こんな時間にコーヒーを飲んで過ごせるのは得した気分で。

平日もこんな風に早起きできたらいいのに。

お疲れの夫はまだまだ休みたいだろうから

起こさないように静かに家事を始めます。

 

*******

食器棚、昨日見てきた。

ネットでいろいろ見ていて、ネットだから安いんだろうと思っていたけどお店でもそこまでほとんど変わらない値段で。

やや予算オーバーではあったけど思っていたよりは手の届く値段。

安い買い物ではないし、しかも大きな物なので後々の処分のことや引越しのことも考えないと後悔してしまう。

一度家に持ち帰り、再び家族会議。

家具って家に入れてみると意外とでかい…ってことよくあるよくある。

メジャーを持って台所(今の家はキッチンとは言えない)周りを測って測って、入ることも広々使えることも確認。

夫は気に入ったようで買ってもいい値段だし造りも丁寧だったし、あれくらいのサイズだったらこの先の引っ越しでも問題ないのではないか、と買うことに賛成。

私も使い勝手もよさそうだしかなり気に入ったけど、この先のことを考えると今ではないんじゃないかなぁ…という気がしてきて。

 

食器棚にしまう食器類

上に乗せる家電

その他しまえるもの

 

もうちょっと決め手になることを探して、買うかどうか決めようかな、と。

 

 色も迷う。

 

 

*****************

せっかく、昨夜にセットした洗濯層の掃除。

今朝あけてみたら黒いピロピロがほとんど浮いていない。

洗濯物には黒いピロピロがつくのに…まだとれていないと思うとなんだか損した気分。

 

*******
 ランキングに登録しました。