読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

収納に悩んだり、嫌な過去を思いだしたり、やる気になったり。

食器棚がきて数日がたつ。

未だ使い方が慣れないし、収納がいまいち落ち着かない。

引き出しに高さがあるので二段になっていてスライドできるカトラリーケースを買ってみた。 

家中の収納道具等は黒か白がいい、と最近思う。

しかし、整理整頓を始めていると

なんでこんなにもピンクが多いのか、と気づく。

ランチョンマット、タオル、ゴミ箱から突っ張り棒やちょっとしたクリップまで。

シンク下で使う棚までピンク。

数年前のわたしにちょっと引く。

なんとなく、最近過去を思いだしてずーんと沈んでしまったりするのはピンクの呪いかもしれない。

ピンクグッズはほとんどが100円ショップで購入したもの。

値段的に手放すのは惜しくないけどまだ使える物たちばかり。

でもピンクグッズとさよならできたらピンクの呪いから抜け出せそうだから、前向きに検討。

物を捨てるときは人に見られないようにすべし、とどこかでみた。

本当にその通りだと思う。

最近バシバシ物を捨てているわたしに対して、夫が呆れていたりひいていたりそんな感じだ。

夫は物持ちさんでたくさんの物に囲まれて安心するようで。

フィギアとかそういうのが好きでたくさんたくさんある。

どっかに行っては増やしてきて、減らしてと言ってもなかなかムリなようで。

引越しの時、大ダンボール二つはその類で埋まってしまう。

それはそれで彼の人生だから仕方が無い。

だからこそ、わたしはわたしで自分の物を減らす。

文字にしたらなんだかやる気がでてきた。

さぁバレないように捨てる作業にとりかかろう。

 

 

 

*******
 ランキングに登録しました。