変わり者の記録

自由に書いてます

なるべく火を使わずにご飯を作りたい。

なるべく火を使いたくない。

だけどご飯を作らないわけにはいかない。

無いなりに知恵を絞って作ってみた。

 

今日はパスタ。

  • うま塩ドレッシング
  • めんつゆ
  • チューブにんにく
  • すりゴマ
  • ツナ缶(オイルも少々)
  • スライスしてチンした玉葱

混ぜて和える。

大根おろしをのっけておしまい。

大根おろしを冷凍しても大丈夫、って最近知った。

シリコンの型に分けて冷凍したら使いやすい。

ふわふわで味変わらずに美味しい。

一回ずつおろす必要もないってかなり楽。

 

話はそれたけどパスタ、美味しかった。

かさ増しでもやしも一緒に茹でたけど美味しかった。

簡単、美味しい、後片付けラク、がいい。

美味しそうに撮れないので写真は、ありません。

 

 

*******
 ランキングに登録しました。