変わり者の記録

自由に書いてます

頭の中を整理整頓。

最近、片付けが停滞気味。

良い案が浮かばない。

洗濯バサミや洗濯ネット、もっと使いやすく入れておきたいのに

それがどうにも浮かばない。

収納グッズを買うのもいいけれども、次の家で使えないと困ってしまう。

前の私だったら、安く買ってみてダメだったら捨てちゃえばいい、そういう考えだった。

しかし、今は物を増やすことにも捨てることにも慎重になっている。

少し神経を使いすぎかな、、と思うけれどもかなりストレスを感じているというわけでもないし

無きゃないでまぁなんとかやっていけているわけで。

食器棚の収納も結局完成していない。

というのも、早く完成させたくて『とりあえず…』と買ったものが合わずに失敗してしまった。

きっとこの先も使えるものではあるけど、食器棚には合わなかった。

『とりあえず…』の買い物をしないと決めたはずなのにしてしまい、そのダメージが大きい。

コレがだめならアレはどうだ、と他の案が浮かぶわけでもないので

失敗したところでちょっと放置。

暑いからか良い案が浮かばないのかもしれない。

自分がどんな物に囲まれてどんな暮らしがしたいのか、たまには頭の中を整理整頓してみようと思う。

 

 

*******
 ランキングに登録しました。