変わり者の記録

自由に書いてます

夏が、苦手みたい。

今日から8月。

一人の時は午前中にエアコンをつけることはないけれど

今日は夫もいるので朝からつけた。

夫は北国生まれということもあってか、

太っていないのに非常に暑がり。

暑いと動きが遅くなり、口数も少なくなりほぼ停止状態。

皮膚が弱いのでこの時期はちょっと神経質になる。

ひどくならないよう無理しないでエアコンをつける。

一週間しんどかったようでまだまだ眠るみたい。

寝室にエアコンはないのでリビングにあるものをつけて

サーキュレーターで風を送る。

快適かな。ゆっくり休んでほしい。

 

昨日は久しぶりにカレーを作った。

汗をだらだらかきながら、夢中になって作った。

何故だろう。義務のような。使命感のような。

まぁなんとなく、夏といったらカレー、とわたしは思っている。

暑さに弱い夫と一緒にいるようになってから

夏のイベントに加わることなんてほとんどなくなった。

お祭りも行かないし、海は皮膚が弱いのでもちろん行かない。

花火は家から見えるけど、夫はそこまで楽しみにしていないようで。

ここまで暑さや夏が嫌いだと可哀相になってくる。

数年前までは夏がくると、意味もなくわくわくしていたというのに。

涼しい部屋でカレーを食べて、部屋から花火をながめる。

今年の夏はそんな感じで終わりそう。

涼しくなってきた頃、何処かへ連れていってもらえそうなので

今から行きたいところリストを作る予定。

 

 

*******
 ランキングに登録しました。