
変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

ラグの上でゴロゴロする夏。

暑さで自然と目が早く覚める。

また扇風機のタイマーし忘れで朝まで付けっぱなし。

まぁタイマーが切れたら切れたで目が覚めてつけるんだけども。

今どきの扇風機は切るタイマーも入るタイマーも同時にセットできるみたい。魅力的。

 

夫が起きてくる前に扇風機を消して寝室の窓を開け、ハッカ油で作ったスプレーをする。

それがここ最近の朝しごと。

お弁当と朝御飯を作るにはまだ早い、と少しの時間ラグでゴロゴロする。

 

ラグの上には大きなガラステーブルがあったのだけど

ゴロゴロできないので、別室へ移動させた。

移動させるまでの道のりが大変だった。

ガラステーブルは大きすぎて一人で持ち上げることができず

新しいラグがくる前から掃除の時にだいぶ苦労していた。

夫のお気に入りの為、邪魔とか要らないとかのワードを出すと

すごく悲しい顔をして却下され続けていた。

なので、夫がいる時のみテーブルをどかして掃除をしていた。

しかし新しいラグにしてから綺麗なのを保ちたくて

洗濯したいので一緒にテーブルをどかして、帰ってきたら一緒に元に戻して欲しい、と出勤前の夫に頼んだ。

 

私の計画では

帰ってきた頃には夫は疲れているのでテーブルを運ぶことを面倒に思うだろう

しばらくそのまま

邪魔にならない部屋へ持っていく

ラグの上に何もないのが当たり前になってゴロゴロできる

ゴロゴロできるのが快適なのでテーブルを元に戻そうと思わない

ラグが洗濯しやすくて掃除もしやすい♪やったー!!!

というものだった。

しかし、夫は毎夜ストレッチポールを使ってストレッチをしているのでラグの敷いてあるリビングでできる快適さに気づき、

『テーブル、夏の間だけどかしておこうか♪』と夫から言ってくれた!

作戦より近道で大成功。

話し合いの末、ガラステーブルはまだまだ使えるので別室で夫の作業テーブルとして使用。

夫よ、ゴロゴロの快適さに気づいてくれてありがとう。

おかげさまで私の夏の家時間は心地よくなりまして。

 

 

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ