変わり者の記録

自由に書いてます

突然の帰省

久しぶりのブログ。

書きたいことは多々あって、思うままに書いてはみるけど

なんとなくまとまらなくて放置のまま。

読者の方が減ってしまっているかもと思ったけれどまさかのそのまま。

有難い。嬉しいです。

 

*************

週末、急遽実家へ帰れることになり行ってきた。

お盆の帰省ラッシュに紛れこむので大丈夫かと思ったけど

電車だったからか行きも帰りも問題なかった。

 

いつもは平日に帰るので夫のごはんの作り置きを数日分用意して

洗濯もしなくて済むように、夫が家で困らないように、快適に過ごせるように、と全て準備をしてから実家へ帰っていた。

夫の実家は遠くてすぐには帰れる距離ではなく、夫の友人も近くにいるわけではない。

なんとなくわたしだけ実家へ帰ることを申訳なく思っていた。

だけど今回は土日で夫は仕事が休みでご飯の準備は要らないと言ってくれたので、帰る準備だけして家を出てきた。

家事お休み一日。嬉しい。

 

一人で過ごすことなんてなかなかない夫。

ちょっと心配だった。

特にやることもないなーと言っていたけど買い出ししたり、料理もしたり、出かけたり充実していたみたい。

ステーキを食べたようなんだけど、夫がお肉を焼けるなんて知らなかった。。。

焼けるのを知らなかったというか、ひとりでもお肉を焼いて食べようという考えになることを初めて知った。

自信がついたようで今度私にも作ってくれるそう。

なんだか…、ちょっと気にしすぎだったかなー、と気づいた。

夫婦の距離感は難しい。

周りに頼る人達がいないと特に。

ちょうど良い距離でお互いが窮屈にならず心地良い距離で転勤生活を送っていきたい。

突然の夏休み、また頑張ろうと思えるいいきっかけになった。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ