変わり者の記録

自由に書いてます

突然のとうきび

f:id:shalala22:20150820092501j:plain

 

北海道に住む友人から突然送られてきた朝採れとうきび

ふたりでは食べきれない量でどうしようと思ったけれど

レンジで簡単調理してみたら、甘くてびっくり。

こないだ道の駅にてとうきびを購入。

スーパーで売っているものより大きくて甘くて美味しかった。

たびたび行って買うわけにはいかないのでこの夏のとうきびはあれが最後だったかなぁーと思っていたので、嬉しい再びのとうきび

黄色と白で綺麗。美味しくて食べ飽きない。

お礼の電話をして、久しぶりに近況を報告。

もともと地元が一緒に彼女。共に離れた場所で暮らしていている。

地元に帰りたいよねーっていう話をしながら、お互いに励ましあっている。

また彼女に元気をもらった。

とうきび、大切に食べよう。

 

 

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ