変わり者の記録

自由に書いてます

くだらない、は夫婦の楽しい時間。

昨日から夫の予定変更に振り回されて、こちらも予定変更になってちょっとオイオイ、となった。

やっぱりアリー!やっぱりナシー!やっぱりアリー!!

はいはいはーい。もうどちらでもいいようにいたしました。

まぁ、こちらは働いてないし、ひきこもりなんでね。

融通きかせられます。

連休前で夫もバタバタと大変なようで。お疲れさん。

自宅待機だったので久しぶりに小豆を煮て粒あんにしてみた。

もういい加減、煮ないとだめだろーっていう小豆があったので。

途中、圧力鍋の圧がかからなくなりダメか…と思ったけれど

なんとか直ってくれた。

安物だけど結婚当初買ったものだからもう少し頑張ってほしいけどどうだかなー。

いつもは、なかなか水気が飛ばなかったり、硬かったり、コゲたり。

だけど今日はうまくいった。

圧力鍋が調子狂わせたから~…と気をきかせてくれたのだろうか。

甜菜糖で甘さをつけた。

おやきの具にして連休のブランチ、またはおやつにする予定。

 

 

昨日はいつもより夫の帰りが遅かった。

夫がご飯を食べている横で、買い物のメモを書いていたんだけど、いつのまにか夢中でラクガキを描いていた。

夫とわたしの絵を簡単に描いていたら、似てなさ過ぎて笑ってくれた。

あーでもないこーでもないと何枚も何枚も描いてずっと笑っていた。

遅くまで仕事をして疲れて帰ってきたのに、くだらないことに付き合ってくれてありがたい。

くだらないは、楽しい。

ふたりでやると、もっと楽しい。

こんなことばっかして過ごしてます。

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ