変わり者の記録

自由に書いてます

ゆるやか連休

シルバーウィークが終わってしまった…。

遠出したわけではないけど、充実していた。

 

 

頂きものの梨を食べて*1

f:id:shalala22:20150924105833j:plain

 

 

ナガノパープルを初めて食べて*2

f:id:shalala22:20150924105825j:plain

 

 

おやきを作って*3

f:id:shalala22:20150924105820j:plain

 

借りてきた天地人を観て*4

NHK大河ドラマ 天地人 総集編 [DVD]

NHK大河ドラマ 天地人 総集編 [DVD]

 

 

 

 

ピクセルを観て*5

www.pixel-movie.jp

 

 

 

北海道物産展へ行って生で食べられるベーコンを買って*6

f:id:shalala22:20150924105806j:plain

パッケージだけなんとか撮ってみた…

 

駅まで歩いて運動して*7

 

衣替えして、ラグも交換して秋支度完了。

 

 

人混みが苦手だからこその過ごし方。

ぐったり疲れることはなく、ほどよく楽しかった。

人混みが苦手な夫とわたしはどこか遠くへ出かけることもない。

ショッピングモールへ行くとしても、空いてきた夕方あたり。

映画はナイトショーで観る徹底ぶり。

次に連休がきたら理想の過ごし方は、総集編ではよくわからなかった天地人を全部観たいなー、といったところ。

だけど連休にガッツリ!バッチリ!何処か遠くへいくのもそれはそれでちょっと憧れ。

いいよね、少ない荷物でわしわしどこでも行けちゃったら。

まずは人混みに慣れることから始めないと。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

初めて脚注を使って書いてみたけど使い方が合っているのかはいまひとつ。

 

 

*1:立派で甘い梨だった

*2:ぶどうそんなに好きじゃない夫がよく食べていた

*3:中の手作りあんこが甘さ控えめすぎた

*4:長いから総集編にしたんだけど一度も観てないからよくわからず

*5:吹き替えは柳沢慎吾

*6:気さくな前歯のないおじさんが売ってくれた

*7:ビール飲んじゃったよ