変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

早起きできたらモーニングを食べに行こう。

連休中自然に早く起きることができて、夫が寝ているうちに家事をやったり、録画しておいた番組を観たり、一人の時間も充実していた。

少し遅く起きてきた夫は天気もいいし、何処かへいかないともったいなーい!何処かへ!何処かへ!と言っているけど、これといって思いつくわけでもない。

わたしは天気が良ければ洗濯物が乾くし、あれやこれやと家のこともやりたかったし、おうちでお茶飲みながらブログを書いたり、ネットサーフィンするのも最高の過ごし方。

だけど、夏の暑さが苦手な夫は夏の間何処へも行きたがらなかったので、せっかくアクティブになっているなら何か提案してあげたい、という気持ちになって、結局行ってみようかとなったのが

 

喫茶店のモーニング。

 

初めて行く喫茶店のモーニング。

いつか行きたいね、といっていたけどタイミングがなくて。

美味しいモーニングを食べて、美味しいコーヒーを飲んで

たくさんの雑誌や新聞が置いてあったので、のんびり読んで

時には気になった記事や文章を見せ合ったりして楽しかった。

最近、新聞を読みたいと思うことがよくあるので(うちでは購読していない。そろそろコンビニで買うことを習慣にしようか迷い中。)

置いてある喫茶店はありがたい。

コーヒーを飲みながら思い思いに過ごしていたら少し離れたショッピングモールへ行ってみようということになった。

時間もまだ早くて道も空いていて、お店も空いていてゆっくりできた。

目的を果たして帰るころには混雑していた。

人混みが苦手な私たちには朝早い行動があっているようで。

せっかく過ごしやすい気候なので、今のうちにいろんなところへ行ってみたいと思う。

なんとか、早起きして。

 

 

 

『家』と打ちたいのに『イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ』と変換されるこのパソコン。

なんとかならないかな。

 

 

 

大好き! ブレックファースト (タツミムック)

大好き! ブレックファースト (タツミムック)

 

 

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ