変わり者の記録

自由に書いてます

手っ取り早く心をスッキリさせる方法。(個人差あり)

昨日はスーパームーン

いつもより月が大きくて明るい、んだそうな。

せっかくだからみてみよう、と眠る前にベランダにでて月を見上げた。

最近夜景をみたり、月をみたりすることしなくなったなーと気づいた。

雲の動きをみたり、雲の隙間からのぞいた月が実に綺麗だなと感動したり。

心がすっきりとした。邪念が取れる…というやつですかね。

室内になかなか戻ってこないので、どうしたのかと夫が心配してベランダにやってきた。

想像以上に綺麗だと感じたようで、一眼レフをだしてきた。

カシャカシャと何枚も何枚も撮っていた。

 

f:id:shalala22:20150929120207j:plain

 

綺麗なものをみて綺麗だね、と一緒に感動するのは久しぶりのこと。

何処かへ行くのもいいけど、たまにはこんな過ごし方をしたほうが

心がスッキリさせるには手っ取り早いのかも、と感じた夜でした。

 

f:id:shalala22:20150929120202j:plain

 

今朝のニュースで火星には水があることが判明したんだとか。

水があるってことは生物が住んでいるらしい!

火星人がいるんだろうか。

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ