変わり者の記録

自由に書いてます

大胆なセルフカット。

髪を10cmほど切った。自分で。

縮毛矯正をしたところが傷んできたのとロングにも少し飽きてきたので。

ここまで伸ばしたのは初めてかもしれない。

乾かすのも時間かかるし、かなり傷んでいるのでトリートメントをしてもそこまで効果はない。

散髪ハサミでチョキチョキチョキチョキ…。

鏡を見ながら長さを合わせてチョキチョキチョキチョキ…。

美容院が苦手でほとんど行かない。

10か月に1回、縮毛矯正のために行く程度でちょっとしたカットは自分でやるようになった。

でもこんなも長く自分で切るのは久しぶりだった。

なかなかすっきりした。

でも切ってから毎回思うのは、切らなければよかったな~ってこと。

なんでなんだろう。

きっと切らなければよかったって思うはずなのに切りたくなってしまう。

 

何年も前、成人式が終わった次の日の夜、無性に髪が切りたくなって

胸上まであった髪をショートくらい短く切った。

この時も自分で。

決して器用なわけではないけれど、失敗するかもって気持ちよりも

やってみよう、っていう気持ちのほうが先にでてしまう。

なかなか綺麗にできて、誰もセルフカットだとは思わなかった。

この時は後悔もなく、100%満足だった。

やっぱり思い切ったからなのかな。

 

ロングは乾かすのが面倒だけど、自分に一番合っている気がする。

乾かすこと以外は楽だし。

持ち物を減らすことを日々心がけてはいるし、そうなりたいと思うけど、ロングの髪の毛だけは自分にとって必要なもののようで。

切らなかったら気づかなかったから、いい経験だったかも。

今後また、切りたい~~~って思うことがあったらここに書いたことを読み返したいと思う。

 

 
 

 

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

 

 夫の散髪もわたしがこれでしています。

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ