変わり者の記録

自由に書いてます

結婚を決めた理由

今週のお題「結婚を決めた理由」

 

ブログに何か書きたいけれど、見つからないので≪今週のお題≫をやってみます。

『結婚を決めた理由』ですが、

 

shalala22.hatenablog.jp

この記事でも書いたように、私のことを自分のことのように真剣に向き合ってくれた。というのもひとつです。

 

あとは、私の言ったことや私の好きなことに対して

「それは間違っている」とか「その考え方はおかしい」とか

「普通と違う」と否定的なこと言わないところです。

私は家族からそんなをよく言われて育ってきました。

成人を迎えた頃には

『私は変わっているから。』が口癖になっていたと思います。

自分の考えや行動に自身がありませんでしたが、夫とお付き合いするようになってからは自分の考えに共感してくれたり、

意見が違ったとしても「そういう考え方もあるよね。」と否定されなかったことが嬉しかったです。

柔軟性のある夫と一緒にいることで、私も今では柔軟な考え方になったようで

実家に帰ると、未だに『普通は○○で~』とか『それはおかしい』などを耳にします。

まぁ、思うことはいろいろあるけれど、それも一つの考えなんだとおいておいて、私はこの考えの場所から脱出できてよかったな、と思っています。

よそはよそ。うちはうち。それでおっけぃ。

 

夫は何故私でよかったのか、と聞いたことがありますが

食の好みが合う。ということと

一緒に居て楽しいから。というざっくりとした理由です。

 

時々はこのようなことを思い出して、初心を忘れず楽しく暮らしていこう、と思えました。

 

 

 

だらだらと書きましたが、読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ