変わり者の記録

自由に書いてます

イライラしないことが重要。

連休前に祖父が亡くなり、次の日夫と礼服を買いに行き、一緒に実家へ帰ってきた。
夫は仕事の為一足先に帰った。

動揺した父から、亡くなったとしか連絡がこなくてどうしていいかわからなかったので、夫が居てくれてとっても心強かった。

父が気がかりなのでわたしは今週いっぱい実家にいる予定。
姉も甥も泊まるので、実家の家事をしながらいろいろやったり大変そうだけど、賑やかなので楽しもうと思う。
けれども甥がいつまでたってもなつかないのがここ数日の悩み。

帰ってきてからまだ4日しかたっていないのにだいぶ前のことのよう。
それくらい忙しくて、大変だった。
悲しむ暇もなくすべて終わってしまった。

実家に帰る途中の車の中で、来月東京に転勤することがほぼ決定したことを聞いた。
もう嬉しくて嬉しくて。
しかし、来月は夫の地元北海道へ帰ることが決まっている。
何度か実家に帰ってくる必要があったり、
北海道へ行く準備
引越しの準備
転勤先での手続き
数ヶ月バタバタする。
でもこれはこれとして張り切って楽しもうと思う。
イライラしないことが重要な気がする。
疲れに負けないように体力つけなければ。


思うこと、書きたいことは山ほどあるけれどスマホからの更新はちょっと大変。。


/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ