変わり者の記録

自由に書いてます

最近のこと、今日のこと、来月のこと。

法事のため、実家へ帰ったりしていたらあっというまに週末。

今日は夫の誕生日。

お寿司が食べたいそうなので、今夜食べにいく予定。

りんごのケーキを作ってほしいと言われたので

初めてりんごのタルトを作ってみた。

久しぶりに作るカスタードクリームに苦戦。。

まだ食べてないけど、美味しいことを願う。

 

***

 

2年ぶりに前髪を作った。

 

f:id:shalala22:20151021164933p:plain

 

こんな感じのナナメのカットにしてもらった。

姉に。姉は美容師なので困った時には姉に頼む。

久しぶりに前髪作ったら少しだけ若くみえるようになった。

周りの評判もよく、自分も気に入っているので、大満足。

 

こないだ後ろ髪を自分でカットとしたら、姉はセルフだとわからなかったみたい。

上手だね~と言ってもらえて、嬉しい。

だけど、わたしは決して器用なわけではない。

 

***

 

引っ越し準備は少しずつ進行中。

何処の社宅になるのかがまだまだわからないので二人ともそわそわしている。

綺麗なところになりますようになりますように、と願う。

すべては運なので、日ごろの行いを良く。心がけます。

 此処を去る日を指おりおり、一日があっというまに過ぎていく。

なんとなく心がざわざわして落ち着かなく、毎日よく眠れない。

3週間後には、北海道へ2泊。

その1週間後には、友達のいる金沢へ1泊。

ひとりで新幹線に乗るのは初めてのこと。

楽しいことがたくさん待っているから、今のうちに頑張っておくとしよう。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ