
変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

【いざ金沢へ!!】


めでたく、新しいお家が決まった。
埼玉の新築マンション
あー、よかったー。
ほっとしたー。
よかったよかった。
夫も嬉しそう。
それがなにより。
マンションって住んだことないからどうなることやら。
下見は夫だけ行くため、見てきてほしいところ、図ってきてほしいところをばばばばっとメモして渡す予定。
不安も楽しみもいっぱい。

ここのところ、夫は忙しく帰りが遅い。
来週はすべて飲み会。
来週末には引越しなのに大変だなー、おいおい。

忙しい夫を横目にわたしは友人に会いに5時に起きてはくたかに乗り、金沢へ。
連休のためか朝早い新幹線でも窓側は取れず。
たくさんの家族づれで賑わっています。

転勤が決まったのでキャンセルしようと思ったのだけど、

いつ行けるかわからないし。
友人も結婚していて、ちょうど御主人が数日間いないみたいだし。

理由をつけてつけて、この日のために大人しく大人しくして。
この日まで頑張ってきたぞー!!
帰ったら引越し作業頑張るぞー!!
夫よ、ゆっくり休んでくだされ。

ってことで、存分に楽しんできます。