変わり者の記録

自由に書いてます

贅沢トマト。

段ボールをずーっと扱っているからなのか、この季節だからなのか、手がカサカサ。
ささくれただらけで、伸ばした爪も割れてなくなってしまった。。
ハンドクリームはこまめに塗っているのに、なんでだろうか。

待ち望んでいた転勤。
なのにまだまだ心がついていかない。
今まではボロっちい家だったから釘を打とうと、傷つけようと問題なかった。
だけど、新築ってなにをするにも気を使う。
床がなんだか~…、壁がなんだか~…、綺麗に使うために1日中そわそわしっぱなしだ。
神経使って痩せるかな。痩せるかーい。

新しい街に慣れようと、フラフラ歩いてみたり。
ちゃんと愛想よく、笑顔で挨拶してみたり。
今日はひとりご飯で、ここのところ出来合いのものや炭水化物ばかり食べていたのでトマトを食べてみた。
近くのすんごい安い八百屋さんで買った大きい大きいトマト。
切らずにそのまま。
美味しい美味しいトマト。
なんか贅沢した気分。
また買いに行こうかな。
新たな発見を明日もまた見つけに行こうかな。