変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

師走はあっというまに終わってしまうぜ。

f:id:shalala22:20151209154246j:plain

 

写真はお気に入りのどら焼き。

以前東京勤務だった時、上野駅でよく夫が買ってきてくれた。

こないだアキバに行った時、上野まで歩いたので

ついでに寄って買って帰った。

わたしの中で上野と言ったらこのどら焼き。

たぶんどこにでもあるんだろうけど、前の街にはなかった。

また買えるようになるなんて、嬉しい。

 

 

数日前、業者さんが引っ越し時の段ボールを回収してくれて

これでようやく引っ越しが終わった…という気分になった。

だからなのか、なんだか燃え尽きた様子。

ダラダラしたいし、家事したくないし、

ずーっとお菓子食べて生きていたい。そんな感じ。

わたしの体は一体どうしてしまったのだろう。

 

前の家から歩いて10分ほどの距離にあったチェーン店のスーパー。

最初は聞いたこともないぜ!って感じのスーパーだったけど

2年半近く通っていれば愛着がわく。

便利でたまごの安い日を狙ってよく通っていた。

今の家はいろんなスーパーが近くにある。

だけどどこもいまいち。

やっぱり今までお世話になったスーパーが、いい。

今の家からそのスーパーは歩いて30分。

夫は電車通勤になったので車は自由に使えるのだけど

ダラダラしたい気持ちに喝を入れるべく、歩いてみた。

きっと重いものを買ってしまうだろうな~って思って

リュックを背負って、途中でめげないようにお茶も持って。

こんな道もあるのかとグーグル先生にお世話になり、たどり着く。

やっぱり、落ち着く。たまごちゃん、今日も安くてありがとう。

お目当てはセールの豚バラブロック。

サムギョプサルを仕込もうと思いつきまして。

わしわしと買い込んで、重くなったリュックを背負って帰路へ。

持っていったお茶も手伝ってかちょうど良い疲労感。

少しだけ元気がでた。

今までより1時間半早く起きることになった朝がまだ慣れない。

夫もまだまだ慣れないだろう。

だけど電車で過ごす時間を楽しんでいるみたい。それなら、よかったよかった。

私も頑張らなくては。

師走はあっというまに終わってしまうぜ。

計画的に進めていかなくては。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ