変わり者の記録

自由に書いてます

雑炊宣言。

年末年始からワイワイと暴飲暴食の日々。

ついに二人ともなんだか胃が重いよねー。。となってしまった。

胃も体も重い。。

気休めに踏み台昇降をやってみる。

なかなか楽しくてテレビをみながら続けられそう。

 

あとは、食事を控えめにすることに。

お野菜たくさんと、貰いもののカニ缶、お茶碗半分のご飯を入れて雑炊を作った。

優しい味で美味しい。

贅沢な食事いいけど、雑炊にハマりそう。

しばらく夜は雑炊宣言をした。

飽きたら言ってください、と言っておいた。

いつまで続くだろうか。

 

買い溜めをしないように心がけていたつもりなんだけど

なんだかんだパンパンの冷蔵庫と冷凍庫。

管理ができていなくて反省。

傷ませないように食べすぎないように

お料理して食べていこうと思う。

 

 

 

f:id:shalala22:20160112102359j:plain

 

いつだか作ったキャラ弁

最近はほとんど作らなくなったけど

海苔を切ったりせず、黒豆をのせるだけなので楽ちん。

黒豆を煮るとまたやりたくなる。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ