読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

《買ってよかったもの》東京への憧れとドライヤー

おでかけ* 買ってよかったもの*

都内の近くに引っ越してきたということで

東京に触れていたい熱がまだまだ冷めない。

電車に揺られて東京散策の旅へ。

 

この日はまず、秋葉原で降りてヨドバシカメラでドライヤーを購入。

夫が一人暮らしの頃から使っているものを使用していたけど

だましだまし使っていたけどやっぱり様子がおかしい。

髪の量が多くて長いわたしが長時間使うせいかなと。

 

というわけで、こないだパソコンを購入した時についてきたポイントがあったのでそれでドライヤーを。

重いだろうから帰り際に買う予定が何故か最初に。

 

秋葉原はどんどん進化していて、ヨドバシカメラの横に可愛いパン屋さんができていた。

朝ご飯を東京駅で食べる予定だったのに何故か秋葉原にいて

しかも先の予定も決まっていないので、この可愛いパン屋さんで軽く朝ご飯を食べつつ、予定を立ててみた。

パンもコーヒーも美味しくて、ここで朝ご飯してよかった。

開店直後のヨドバシは空いていて非常に買い物しやすかった。

無計画もいいもんだな、と。

 

 

http://www.briochedoree.jp/wp/wp-content/uploads/2015/11/seasonal_2015winter.jpg

 

Brioche Dorée – ブリオッシュ・ドーレ | Just another WordPress site

↑神奈川にも店舗があるとは知らなかった!

 

ざっくり決めてとりあえず歩き出す。

 

東京駅は混雑しているだろうと覚悟していってみたけど、時間が早かったからかそうでもなかった。

 

 

f:id:shalala22:20151229061707j:plain

 

年末だったのでお正月バージョン。

 

f:id:shalala22:20151229061735j:plain

 

こっちはクリスマスバージョン。

 

意外と人が少ない八重洲地下街・ヤエチカで遅めのランチをして

珍しく東急ハンズで迎春袋やらを買って帰宅。

こないだまではハンズのない街に住んでいたので

こんなに簡単に行けるなんて新鮮。

だから無駄に行きたくなってしまう。

迎春袋はちょうど欲しかったスリッパがあったのでそれを。

二組入りで同じサイズしかなかったので夫のサイズに合わせて買うと

わたしにはちょっと大きいかな、と思ったけど

冬は厚手の靴下を履いているので問題ない。

 

東京には知らない素敵なお店がたくさんたくさんあって

あっちこっち行きたい気持ちがでてくるでてくる。

買い物してしまいがちなのでどこかで帳尻合わせが必要。。

 

 

 

購入したドライヤー。

押しボタンで温冷風が変更できるのが多毛には便利。

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ