変わり者の記録

自由に書いてます

【今更ながらの自己紹介】

自己紹介をしていなかったことに気づき

Twitterを始めたり、読者の方が増えたことをきっかけに

今更ながら、自分のことを書いてみます。

 

******

 

神奈川生まれ

夫とふたり暮らしの転勤族

 主に東日本を転々と。

 

結婚して仕事を辞めて、生まれ育った街を離れて

友達も知り合いもいなく、話す相手がいないし

家はごちゃごちゃで家事は楽しくなくて引きこもる日々でした。

このままではいけない、と思い始めた時

せめて家での時間を楽しくしたい、といろいろ検索していて知ったのが

『シンプルライフ』や『ミニマリスト』という言葉でした。

ミニマリストにはほどほど遠いですが

シンプルでお気に入りなものに囲まれた生活をしていこうと

身の回りを整えてみたら、お家で過ごす時間が楽しくなりました。

 

これからもそんな生活を持続させたくて

いろんな方のブログを見てとても良い刺激を受けています。

シンプルな暮らしのこととか、もっともっと書きたいけど

そううまくいかず、そのあたりは停滞中です。

 転勤族ならではの生活や

好きなものや好きなこと

日々の記録をただただ書いています。

 

ブログ自体はもう10年ほど続けています。

唯一続いていることです。

書くことは好きみたいです。

これからも何かと記録していきたいと思っています。

 

よかったらこれからもお付き合いください。

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

f:id:shalala22:20160129115833j:plain

数年前に自分で撮影した写真

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ