変わり者の記録

自由に書いてます

《買ってよかったもの》だしとり鍋で出汁をとろう。

あっというまに一週間終了。

この一週間はとても眠かった。。

お腹もとても減った。。

なんなんだろうか。

冬眠したいのかしら。

立春が過ぎたというのに。

 

******

 

お鍋でじっくり沸かした白湯が飲みたくて

小さめのお鍋を探していた。

探しているうちにザルもついている『だしとり鍋』というものを見つけた。

予算かなりオーバー。

でも大きさもちょうどよく使い勝手もよさそう。

なにより出汁を手軽にとれることがいい。

本来の目的とズレてきている…。

悩んで悩んで、購入を決めた!

ポイントのおかげで元々の予算分足しただけで済んだ。

 

f:id:shalala22:20160205184208j:plain

 

うっとりするフォルム。

思ったより軽い。

蓋の持ち手が洒落ている。

この中にザルも入ってる。

さっそくニヤニヤしながら白湯を。

沸騰してから15分クツクツさせるのがいいらしい。

なんとなく、美味しい気がした。

今度は出汁を作る!

鰹節と昆布を買って準備は整っている。

あとは!やる気だけ。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ