変わり者の記録

自由に書いてます

気持ちの切り替え。

ちょっとしたことからどん底の気持ち(どん底って久しぶりに言った)となってしまって

2日間、ずーんとへこんだままだった。

お天気がいいことが幸か不幸か、座り込んで日に当たって

ぼーっとして、、昨日はそんな風にすぎていってしまった。

 

きっかけは些細なことで糸がこんがらがってしまっただけのこと。

だけどほどくのがとても大変で。

気持ちの切り替えがうまくいかない。

いっつもそう。いくつになってもそう。

シャキッシャキッと切り替えられたら毎日本当に楽しいと思う。

切り替えの方法は未だ見つからないまま。

解決しながら納得いくように糸をほどいていくしかない。

その糸をほどく作業にいつも真剣に付き合ってくれる夫。

もういいじゃん。とか、そんなことで。とか絶対に言わない。

わたしにはわたしの考えがあって悩んでいる。と、理解してくれているようで。

迷惑もかけるんだけど、ちゃんと納得できるまで待ってくれている。

申し訳ない。だけどとても有難い。

おかげさまで前向きになれた。

糸はすっかりほどけてアンテナとなってまた楽しい出来事や嬉しい出来事を探しにいってくれたようです。

 

もっと器用に生きられるようになりたい。

そんなこともあるよねーってふわふわと穏やかになりたい。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ