変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

春が楽しみ。

f:id:shalala22:20160222112135j:plain

 

 

 

写真は国立科学博物館で3月から始まる恐竜博のポスター。

これは絶対に行かなくては。

 

*****

 

週末はお出かけしててちょっと疲れ気味。

でもたくさん歩いて充実していた。

賑やかな所にいたので

シーンと静かなおウチが嬉しい。

遊んだ分は家事もしっかりしなくては。

せっせと取り組んでいたら午前中には終了。

買い物がてらお散歩もできた。

今日は寒いと聞いていたけど、早歩きで歩いたからか

少し汗をかいた。

朝から体を動かせることは幸せ。

いつもはひきこもりなのに珍しくちゃんと動いている自分にびっくりする。

 

******

 

自分に合ったバッグはないかと数か月探していた。

いろんなお店に行ってはみたけれどあと一歩で惜しかったり。

ネットでいいものを見つけたので本店に行ってみた。

想像していたとおりの素敵な空間で夢のような時間でうっとりしてしまった。

お店にはたくさんのお客さんがいて、バッグ作りの職人さんが接客も担当していた。

忙しそうにしていたのでたくさんのバッグをみながら1時間ほど待って、やっと落ち着いた頃に手入れの仕方などを聞いてみたら

現物を使って丁寧に教えてくださった。

素敵なバッグを作る職人さんと直接話せるものだから、もうなんだか緊張で汗びっしょり。

上手く話せなくてその時注文はできなかったけど、ネットでも問題なく注文できると言っていたので、今日にでもネットで注文してみようと思う。

オーダーの為、出来上がるのは春頃らしい。

ゴールデンウィークには素敵なバッグと思い出がたくさん作れるのかと思うとわくわくしちゃう。

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ