
変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

《買ってよかったもの》象印ふとん乾燥機

お気に入り* 買ってよかったもの*

今の家の寝室は日当たりが悪くかなり寒い。

お布団を新調したこともあり、湿気やらなにやらが気になりだして

部屋が暖かくならなくても、ふかふかのあったか~いお布団で寝たいなーと思い、ふとん乾燥機を購入。

 

f:id:shalala22:20160218164129j:plain

 

最近流行りだしているらしいマットとかホースのないタイプ。

アリのものと比べてお値段は結構する。

 

f:id:shalala22:20160218164135j:plain

 

ギギギギと開いて、風がでるところ下にしてこのまま敷布団の上に寝かせてあげて掛け布団をかけてあげてスイッチを押すだけ。

操作はとても簡単。

コースがあって一番短い時間で30分。

15分もすればかなりポカポカ。

嬉しいことにダニ対策コースが付いてる。

結構時間がかかるのでまだやったことない。

冷たい風もでるので衣類や靴を乾かしたい時にも使えるようで。

梅雨の時期も使えて便利。

 

実物を見に家電量販店に行った時、

このメーカーではない方がいらっしゃって

その方がいろいろと商品の説明をしてくれて

そちらはホースとマットが付いているふとん乾燥機のみ販売していて

比較して頑張ってその長所を説明してくれた。

マットは30秒もあれば畳めます!とか

こんなにコンパクトにすっぽり収まります!とか

ちゃんとみせてくれたんだけど

畳むの1分くらいかかっていたし、

ぐちゃあーと飛びだしていて収まりきっていなかったのには

見てみぬふりをしておいた。

お店の方の努力には、拍手。

頑張っていただいたのに申訳なくて、その場で象印のほうを買います、ってできなくて

その日は購入を見送った…w

マット付きはマット付きで良いところももちろんあると思うけれど

わたしのようなガサツな人間には

マットを毎日綺麗に畳むのもちょっとめんどい。いや、かなり。

毎日ぐちゃあーってなる、絶対。

 

買ったふとん乾燥機は軽くて薄いし

開けばすぐ使えるし、終わったら畳んで部屋の端に置いて

まったく幅をとらない。

まだまだ寒いので、ぽかぽかお布団で寝たいので、

まだまだお世話になります。

 

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ