
変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

お洒落な食べ物『チョコレートサラミ』

お題「最近はじめて食べたもの」


ホワイトデーには手作りのお菓子をもらった。
タイトル通り『チョコレートサラミ』ってものを。

お菓子作りを一切したことのない夫。
今年のバレンタインデーに手作りのものがいい、とリクエストされて
お菓子作りがあまり得意じゃないわたしになんでそんなこと言うかな…と思いながら
まあ上手にできたガトーショコラ。
何度も作っているからこれだけは失敗なし。
お菓子作りの大変さをちょっと知ってみたほうがいいぜ!夫!と思い、
わたしも手づくったものがいい!!!と言ってみた。
最初は無理無理!!と言っていたけど、手も口も出さないことを約束して挑戦してみてもらった。

何を作るかもレシピも自分で探すところから。

ホワイトデーの前日、一緒に買い物に行こう、と誘われた。
材料みちゃったらだいたいわかっちゃうんじゃないか??と思ったけど、ピンとこなかった。

板チョコ
マシュマロ
ビスケット
クリームチーズ
アーモンド
ココアパウダー

これらを購入。

手も口も出さないように、のんびりとお風呂に入らせていただき、出来上がりを待った。
出来上がったものが、『チョコレートサラミ』。
なんか、チョコを溶かして、クリームチーズを入れて、ナッツやマシュマロを飾って、表面にココアを振りかけて、棒状にして輪切りにしたもの、らしい。

 

f:id:shalala22:20160315143223p:plain

写真はクックパッドより。

cookpad.com

クリームチーズチョコサラミ by クラフトチーズ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが232万品


これが『チョコレートサラミ』らしい。
初めて食べる『チョコレートサラミ』。
カロリーのお化けみたいな食べ物だけど、美味しかった!!とっても美味しかった!そして嬉しかった。
オーブンは難しいからオーブンを使わないもので探したんだそうな。
すごいなー。おっしゃれーな食べ物探せるなー。センスあるなー。

 

上手にできたことがだいぶ嬉しかったようで、これが難しくてとかいろいろと説明してくれた。
「まだ材料が残っているから今度はラズベリーを入れて作ってみようか。」ってさ。
らららららら、ラズベリー!?
あなたの口からそんなおしゃれな言葉初めて聞きました。
チョコレートサラミ』は、人をお洒落にする魔法の食べ物、かね?

 

どちらにせよ、お菓子作りに自信の付いた夫。

器用な夫にはさほど難しいことではなかったようで。
わたしも負けぬようお洒落な魔法の食べ物を探してこないと。

 

 

 

簡単バレンタインレシピ! チョコサラミ

簡単バレンタインレシピ! チョコサラミ

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ