変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

部屋着事情

一日のほとんどを家で過ごす。

お買い物やお出掛けの用事がなければ一日中家にいることもザラではない。

一日中パジャマで過ごしていることもよくあったけど

それだと家事がやりづらい。

パジャマだったりTシャツにスウェットだったり。

でも、それだと宅配便やさんとかが来た時に本当にこの格好でいいのだろうか…というような服でもある。

部屋着を考えた結果、ジャージで着ることにした。

朝、パジャマからジャージに履き替える。

それは意味があるのか?といわれそうだけど

パジャマほどゆったりしておらず、俊敏に動ける、それがジャージ。

運動はまったくしない・できないくせにスポーツ用品店をのぞくのが大好き。

ジャージ、シューズ、バッグ、みているとわくわくしてしまう。

アウトレットだとハードルも下がって、さくっと入れる。

こないだもアウトレットに行ったときにさくっと入り、わくわくするジャージを見つけてしまった。

それで買ってしまった。

ジャージは今までフード付きの上下セットを一着して持っていなかったけど、今回は首までフードなしの上下セットにした。

これでジャージは2着。

洗濯はほぼ毎日するので毎日お気に入りのジャージをローテーションで着れそうだ。

あー。幸せ。

そう安いものでもないので着心地も手触りもとても良い。

フードなしのジャージを着ていると夫は

「バスケ部みたいだね!」と言ってきた。

運動オンチが恰好だけバスケ部になれた時だった。

とても嬉しい。

私的感覚だけど、ジャージを着ているとダラダラしようという気持ちにならない。

ストレッチを積極的にするようになった。

…今はね。

ジャージが好きすぎる。これ以上買うのか、またほかの部屋着を買うのか。

今後の部屋着事情はどうなるのか誰もわからない。

部屋着に迷っている方、一緒に恰好だけバスケ部、しませんか?

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ