変わり者の記録

自由に書いてます

一日が二倍めでたい

昨日は誕生日と結婚記念日だった。

誕生日と記念日を一緒にしてしまって

損した気分にならないのかと言われたことがあったけれど

一日が二倍めでたくなるのならこの上ないことはない、と言うことと

誕生日にあまり良い思い出がなかったから良い日にしたいと言う

わたしの希望を夫に申し出たところ、快く承諾してくれた。

今年は夫が多忙により、一人で過ごすことを薄々気づいてはいたんだけど

特になにをしようとか思いつかなかったので、思う存分寝てみた。

普段は食べない菓子パンを買ったり、

日向ぼっこをしながら録画をみたり、

家事を放棄してみたり、そんな感じで過ごしてみた。

ちらほら送られてくる誕生日おめでとうメールに有難さを感じながら

菓子パンをかじる。

菓子パンはチョコチップ入りのスナックパンというやつ。

大好きで昔はよく食べていた。

最近は食生活が気になってすっかりご無沙汰だった。

好きな時に菓子パンをかじり、テレビを観て笑って、

おめでとうと言われて、とても幸せだった。

幸せすぎてちょっと怖くなったので、収納棚を整理することにした。

ずっと気になっていて、もっと使いやすくなったらなぁと思っていた。

ほぼ全てをひっぱりだしてさてどうしようかという時に

夫から連絡がきて、どうやら早く帰れるんだそうな。

なぬ?!

そして、外で食事をしましょう、とのこと。

な、なぬ?!

タイムリミットまでもう2時間。

本当最近振り回されっぱなしでちょっとオイオイって感じだけど

まぁ今日くらいはがっつり振り回されよう、と

いっそいで支度をしてとりあえず収納の整理はやりっぱなしにして

いざお出掛け。

 

f:id:shalala22:20160430204128j:plain

 

久しぶりの一緒にする食事は牛タンにした。

休日なのに空いていて穴場だった。

写真は牛タンのカツ。

これがとっても美味しかった。また食べたい。

久しぶりの一緒の食事で、夫がビールを飲む様子を久しぶりにみた。

まだまだ忙しい日々は続くけれど、小休憩といった感じで

お酒が好きな夫はとても幸せそうな顔をしていた。

お祝いは改めてしましょうと言ってくれているので

お仕事が落ち着いたお祝いも兼ねて、いろいろと考えてみよう。

 

今日も夫は朝から職場へ向かった。

主婦5年生が始まったわけなので、

視野を広げていやだいやだと逃げていたことにも挑戦していこう、と思うわけです。

 

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 300g

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 300g

 

 仙台に行った時はここの牛タンをたらふく食べました。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ