変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

苦手なアイロンがけを楽しく。

f:id:shalala22:20160613173750j:plain

 

今日は天気のおかげかとっても元気。

朝から洗濯物をたくさん干せて、掃除機もかけられた。

モリモリと溜まっていたであろう部屋中のホコリを吸い上げて

やっとスッキリ。

台所の換気扇の上や冷蔵庫の上のモリモリも拭いてスッキリ。

元気でいると部屋が綺麗。

部屋が綺麗だとさらに元気もでる。

身を持って実感。要はココロもカラダも健康でいたい、と。

 

**************

 

数週間前、やや遅い誕生日プレゼントが父から送られてきた。

サプライズではなくリクエストしたモノ。

実家から持ってきた20年物のアイロンとアイロン台がもうそろそろいいだろうという状態になってきた。

アイロンは10年くらい前からスチームが使えなくなった名ばかりのスチームアイロンで、

アイロン台はぐにゃんぐにゃんでボコボコのじつにアイロンがけがしずらいこちらも名ばかりのアイロン台。

なので新しいものが欲しい、とお願いした。

 

 

 アイロンはこれ。

 


やや小さめで今までにない両側がとんがっているデザイン。

 アイロンがけ大好きな武田修宏さんがテレビでおすすめしていて

これが使いやすい。

おもちゃっぽいけどパワフル。

まあ20年物のコーティングが剥げてスチームの効かないアイロンを使っていたからだいたいのモノが使いやすく感じる、はず。

 

 

アイロン台はこれ。

 

今までは床に座ってアイロンがけをしていた。

次買うなら椅子に座ったり、立ってかけたり高さが調節できるものがいいと思っていてこれにした。

海外製のおしゃれなデザインも気になったけれど、大きかったのでこれに。

サイズはちょうどよく軽いので移動が簡単。

折りたたんで収納棚にしまえる大きさのものしたけど、結局は出しっぱなし。けど邪魔にならない。

座ってアイロンがけできるのがこんなにも楽なのかと感動。

どんどんアイロンかけていこう。

なんでもアイロンかけていこう。

苦手なアイロンがけ、好きになれそう。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ