変わり者の記録

自由に書いてます

梅雨と楽しみ。

f:id:shalala22:20160620165502j:plain

 

今年初のさくらんぼ。

甘くてとてもおいしかった。

少しずつ食べる予定だったのに2日でおしまい。

また気が向いた時の贅沢品で。

 

お弁当づくりを少しずつ再開。

予めおかずを作っておく詰めるだけ弁当だけど見た目も味も良くできた。

よかったよかった。

最近は味付け卵が上手にできるようになってきた。

おかずがなくておにぎりだけだったからか夫がちょっとだるんだるんになった気がする。。

すいません、改善致します。。

 

************

 

数日間梅雨らしくない天気だったけど、今日はまさに梅雨、という感じで。

ジメジメはカビカビになるからハラハラするけど、

季節を感じられるのは嬉しい。

晴れの日のうちにお洗濯物が片づけられていると

やっておいてよかった~、って思う。

けれども朝からこんなにも潔く、曇り!ジメ~!としていると

まぁいっか!って諦めがついてしまう。

自然に逆らいたい時もあるけど、こんな時も大事にしよう。

今日は縫い物に励む予定。

 

**********

 

 

楽天スーパーSALEに初めて参加してみた。

いくつか購入したけど、まだ気になる。

      

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ