変わり者の記録

自由に書いてます

選ばない楽

8月になったー。

今月は特になにかがあるというわけではないけど

大きく変化がないのも、心がびっくりないのでそれはそれでいい。

あれしなくちゃこれしなくちゃと何かと慌ただしい私の頭の中。

献立やお弁当のおかずを考えることもなんだかなーって時、定番があるとありがたい。

これさえあれば!みたいなものがあるだけでとても助かる。

なので昨日はカレーを作った。リクエストされたお肉ゴロゴロサイズで。

助かるー。あと2日は大丈夫でしょうね。

最終日はカレーうどんかドライカレー。あー、ありがたい。

 

キッチンで使う布巾、ゴム手袋や使い分ける洗剤。

インナーや下着、その他もろもろ。

お買い物は好きなほうだけど、こういった日用品は定番のものがあると、悩まなくていい。

選ぶのが『楽しい』時もあるけど、今は選ばない『楽』を取りたい。

選ばない『楽』をするにも、それはそれで選ばないといけないのかー。

道のりは長そう。