変わり者の記録

自由に書いてます

ブリのあら

f:id:shalala22:20160819130949j:plain

 

 

昨日雨が弱まったタイミングでスーパーに行ってきた。

お安くてつやつやで美味しそうなブリあらが1パックだけあったので

つい買ってしまった。

無性にお魚が食べたくて、しかも甘辛味付けのやつ。

ぴったりだからね、あらを煮ました。

お料理本を引っ張り出してきっちりきっちり作ってみる。

いつも適当だから身が固くなったり、サラサラであっさりな味で物足りなかったんだけど

昨日は柔らかくて、こってり甘めに出来上がった!

せっかく買ったお料理本、宝の持ち腐れにせずちゃんとみて他のレシピも作ってみましょう、そうしましょう。

 

夫は仕事がだんだん忙しくて深夜帰りが続いている。

上手に出来上がったあら煮は朝ごはんに出してたら、おいしいって食べてくれた。

 

こないだ夫が作ってくれたスープがもう終わってしまい、とても寂しい気持ちだったんだけど

今はブリあらの煮汁を何に使おうかとお鍋をみてはニヤニヤしている。

単純。でも小さな幸せ。

 

今日で8月も終了。

だけどまだまだまだまだ暑い。

お野菜もたくさん買ってきたから、お野菜モリモリ食べて元気をだそう。

 

 

決定版 料理の腕が上がる!基本のおかず