変わり者の記録

自由に書いてます

ご機嫌でいよう。

自分のノートパソコンがまた動かなくなった。

充電ができなくなって、それに気が付かなくてあと少しの力を残してシュウゥゥゥゥゥンンンーーと突然停止することが時々ある。

こないだの時は一日起動しなかったのでもうダメかと思ったけどあきらめずに充電。

どうしても今のうちにブログを書いておきたいとかパソコンを使いたいことがあったので早く動いてくれぃー!!といろいろやってみたけどもちろん動かない。

数分後にうちにはもう一台パソコンがあるんだと思い出して、兼用のNEWパソコンを動かしていた。

自分の物じゃないからやはり使いにくい。兼用なのに。

こちらもこちらで更新し始めちゃったりでなかなか使えない。

おいおーーい!今日どうなってんだー。

って思っていたら自分パソコン、充電し始めて見事復活。

ササッとNEWパソコンをしまい、現在は自分パソコンでさくさくご機嫌~。

もう10年選手だけどまだまだ使いたいわ。よろしく、パソコンさん。

 

今日はこんな感じで朝からうまくいかないことばかり。

寝坊したり、洗濯がうまくいかなかったり、手がどんどん荒れたり。

ちょっとでも嫌なことがあると引きずる。ズルズル引きずる。ヒキズル。

ひどいときは年をまたいで引きずる。ほんと損な性格だ。

「そんなことあるよねー!あるあるー!また頑張ればいい!」と

うまく切り替えていかないと自分の首をどんどん絞めて苦しくなってしまう。

せっかくこんなにいいお天気なのに、いいお天気だからなのか思考回路が思うように動かない。

数日前から頭の中が嫌な記憶でいっぱいになってモヤモヤしてなかなか抜け出せない。

モヤモヤじゃなくてふわふわをまといたい。

 

洗濯がうまくいかなかったというは、途中で止めたらすずきを繰り返してこれ何度目??みたいになってしまった。

あーあ、お水もったいない。

あーあ、なんか脱水やりすぎて洗濯物しわくちゃ。

あーあ、お買い物いく時間遅くなっちゃう。

あーあ、、、自分なにやってんだろ。。

 

…あーあ、、、、

 

 

ずうぅぅぅくーーーーん。。。。。

ってなっていくっていう。

このままじゃいけないな、って何度も思うから今日は違う角度からみてみることに。

 

洗濯機の説明書をよく読んで理解する。

ついでに不要な説明書を処分する。

ついでに気になる家電やマンションの説明書をよく読んでみる。

少し賢くなる。

ご機嫌になる。

 

こういったふうに。…なるかしら。

まずはやってみます。

 

「何事も前向きに!前向きに!!」と張り切るよりもシンプルに

「ご機嫌になること」を考えるほうがわたしには合っているようで。

ご機嫌でいれば自然と気持ちも前向きになって、笑顔がいっぱいになってモヤモヤがふわふわに、なるかしら。

 

ご機嫌が、いちばん。