変わり者の記録

自由に書いてます

元気がいちばん。

昨日は雪だった、らしい。

らしい、というのはその光景をちゃんとみていないから。

風邪をひいたため一日中お布団の中で過ごした。

ひき始めが肝心でうつしてはいけないので、早々に対策。

白湯を沸かすのもお水をレンジで温めるのも面倒で水ばかり飲んでいた。

食事も面倒で喉が痛いし飴を食べていた。

白湯が飲みたいなー、とか温かいものが食べたいなー、とか気持ちはあるんだけどもう何もしたくない。

なんでこうも面倒なんだろうか。だるくてとにかく眠りたい…。

「疲れがでたのね…」なんてことは特にやっていない。

なんなんだろうか。どうしたんだろうか。

そう思いながら家事を後回しにしてとにかく眠った。

結果、元気に回復!喉も痛くない。

昨日の分の食欲を満たすかのように朝からモリモリ食べる食べる。

ベランダから外をみると、雪が降ったのは本当のようで。

わたしだけ一日時間が止まってしまったように感じる。

なんとお気楽な奴だな。

元気がいちばん。健やかで幸せ。

休めたお礼におでんを仕込んでお部屋をぽかぽかにする予定。

インフルエンザも流行っているようで、皆さん体調にお気を付けください。