読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

GOGO軽井沢

好きなこと* おでかけ* 日々のこと*

 

 こないだ軽井沢へ行ってきた。

久しぶりのドライブに興奮しすぎて夜中に目が覚めた。

寝る前に朝早くから出かける時はまったく眠れないけど大丈夫か、と夫に言われて

今日は大丈夫~♪ふっふ~ん♪とご機嫌で寝たのに、まさかの。

遠足の前の日はわくわくしすぎて持ち物を何度も何度も確認する子供でした。

しおりにチェックするのが楽しくてね。

今も結局変わらないんだなー。

天気予報は雨。でも行きたいところは屋内なので問題ない。

雨だけど残念な気持ちにならないのは久しぶりだった。

 

 

f:id:shalala22:20161122163737j:plain

 

夫のお手製たまごサンド。

きっとお食事やさんはどこも混んでいるんだろうと思ったのと、旅にはおにぎりかサンドイッチを持っていきたくなるなる。

久しぶりに作ってもらったけど変わらずおいしい。

自分で淹れたコーヒーとサンドイッチ。

なかなかよろしかったです。

あ、あと白湯も持ってった。

トートバッグにお菓子とか水筒とかどんどん詰め込んでわたしはどこに行くんだ状態、でした。

軽井沢ですよー、軽井沢

 

今回の目的はスーパーでお野菜やらワインを買おうってのと、アウトレット。

www.tsuruya-corp.co.jp

 

 

お気に入りのスーパー。

プライベートブランドのりんごバタージャムがおいしい。

あ、今回買うの忘れた。。

コーヒーもわりと安くておいしいです。

 

www.karuizawa-psp.jp

 

 

広々していて好みのお店が固まっているので買い物しやすい。

全部みなくてもそこだけスササササーで終わる。

今回もさくっと。アウトレットの久世福商店が結構嬉しいです。

 

帰り道は夫の仕事の都合で以前住んでいた街に寄り、そのついでに温泉へ。

住んでいた時は温泉によく行ってたけど、今はあんまり行かなくなった。

家に着いても足までぽかぽかで嬉しかった。

帰り道SAで野菜をたくさん買い込んだ。

お買い得で味が濃くておいしい。助かりますわー。

 

やっとお仕事が落ち着いてきた夫。

車の運転が好きな人だからいい気分転換になったみたいで。

今年中に車内泊をしながらどこかとおーくとおーくに行きたかったけど

もう無理ね。毛布何枚積んでも足りない。

暖かくなったら考えてみまっしょ。

 

そういえば、今の街に引っ越してきて1年がたった。

この街自体はそう賑やかではないけど

都内に出やすくてお買い物によく行くようになった。

やはり、都会には刺激的なものがたくさん。

夫が電車通勤になったことで、車が自由に使えるようになって

ちょっと遠くのスーパーも楽々行けるようになったし、運転が嫌いではないのでそれも一つの楽しみで。

でもこの街自体のことはまだよく知らなくて、昨日新しい道を見つけてこんな街並みがあるのかとびっくりしたり。

どんどん歩いてまだまだみつけよう。

 

 

f:id:shalala22:20161122163741j:plain