変わり者の記録

自由に書いてます

《買ってよかったもの》お豆さんのある生活。

f:id:shalala22:20161220083228j:plain

 

お豆を買ったら付いてきた冊子。

世界のお豆料理が載っています。

可愛くて、面白くて、普段触れないお料理がみられて勉強になるなる。

 

お豆のある食生活が送りたくてもりもり買ってみた。

黒豆はお正月用で買ったんだけど

フライパンで炒って白米ともち麦と一緒に炊くと美味しくて

よく作っていたらお正月の分がなくなりそう。

 

いろんな種類のお豆さんを可愛い瓶に入れて

棚に並べて、今日はこの豆・明日はこの豆、なんて生活ができたらいいな。

瓶もないし、棚もないし、置くところもない。

まずはここからですかね。。

先は長い。