変わり者の記録

自由に書いてます

不得意クリスマス。

f:id:shalala22:20161220083358j:plain

 

今年のクリスマスは、豚の角煮を作りました。

チキンとかビーフとかあるだろうに豚チョイス。角煮チョイス。

でも今まで一番おいしくできた。

 

f:id:shalala22:20161227104056j:plain

 

チーズケーキを一緒に作って

 

f:id:shalala22:20161227104104j:plain

 

ローソンで安売りしていたケーキを買って

 

こんな感じで終わりました、わたしのクリスマス。

 

今年は例年よりやや多く飾りつけをしたので

片付けがちょっと寂しかった。

来年はもっと盛大に飾りつけて、おいおい早くしないと

正月きちまうよーー!!!

ってテンションあがっちゃうくらいやっちゃおうかね。

めんどうかな。どうかな。きっとやらないかな。

毎年何かしらクリスマス気分を味わいたい!って思ってやってみて、毎年不発で終わる。

得意になりたいな、クリスマス。

 

さて、大掃除もだいたい終わって普段どおりの掃除をする日々です。

あとはおせち作り。

お雑煮の大根、まだ買ってないんだな。行ってこないとな。

この準備が一年で一番好きな時間。

 

今年が終わっちゃう実感がない。