変わり者の記録

自由に書いてます

単純とらしいこと。

昨日と打って変わって今日は体調がいい。

朝から元気でお弁当もなんなく作って、納豆玄米ご飯も食べれてそれがまたとてもとても美味しく感じられた。

元気だからこそ美味しく感じられる。

美味しいことが嬉しいこと。ありがたい。

シーツ類をバババッと洗って新しいシーツと交換。

やっぱり気持ちがいい。

家中掃除機を丁寧にかけられたし、窓を開けて空気の入れ替えもできた。

単純だけど家事をできることが嬉しい。

 

*****************

 

 

個人的に思う「マタニティらしいこと」をしてみようと思い、編み物をすることにした。

家にもともとあった毛糸と鍵編み棒。

わたしの姉は手先がとても器用でなんでもなんなくやってしまう。

編み物は朝飯前。子供のベストなどなど簡単に作ってしまう。

しかも自己流。

妹であるわたしは不器用。

いちお小学生の時は手芸クラブだったはず。

数年前に編みぐるみを作ってみたくなり、姉に聞きながらやってみたけど、やっぱりわたしにできるはずもなく編みぐるみはぐるまれる(?)ことなく、中途半端にガタガタに編まれ放置されていた。

捨てるくらいならダメもとでやってみようとぐるまれ途中をすべてほどき、動画をみながらベビー用の帽子を編んでみることにした。

根っからの不器用なので、編んではほどき、編んではほどき、を繰り返して不器用なりに納得のいく途中経過にはなってきた。

果たして無事出来上がるんだろうか。 

 ま、残暑生まれなんですけどね。