変わり者の記録

自由に書いてます

誕生日と記念日

f:id:shalala22:20170429110838j:plain

 

昨日は友人と会い、ランチとお茶をしてたくさんお喋りしていい気分転換になった。

桜の季節になると必ず会う子。

互いにお酒が好きだからお花見しようーと毎年なっていた。

今年はお花見できないかもと妊娠したことを報告したらわたし以上に喜んでくれて嬉しかった。

会った時もずっとニコニコしていて、これから楽しみだね!と言ってくれた。

お花見はできなかったけど、産まれる前に会えてよかった。

誕生日だから、とプレゼントにスキンケアクリームをくれた。妊娠線防止にと。

彼女の気遣いにはいつも癒されて心が温かくなる。

いつも何かしら貰うので、今回は毎回のお礼に入浴剤をプレゼントした。

彼女のことを考えながら選んでいる時は本当に楽しかった。

喜んで受け取ってくれた。

いつもより少し楽しみすぎてしまい、帰宅するとぐったりだったけど、昨日の様子や会話を思い出してはニヤニヤして嬉しい気持ちになっている。

いい時間だったな。

 

今日はわたしの誕生日であり、結婚記念日でもある。

多忙の夫は始発で帰ってきて急遽今日一日お休みになった。

去年は仕事だったけど早く終わることになって突然呼び出されて外食したんだったっけか。

今日はちょっと栄えた街に行き、お買い物ついでに自分にちょっといいお花を買おうと思っていたんだけど

昨日の疲れが残っている感じがするし、せっかく夫も休みになったので家で過ごすことにした。

帰宅途中コンビニでケーキを買ってきてくれた。

忙しいなかでも何かしようという気遣いが嬉しかった。

わたしは本当に恵まれているな。

24時間起きていたので今日はゆっくり休んでほしい。

いくらでも寝たらいいー。

わたしはわたしとて、昨日買ったキィニョンのパンとカフェインレスコーヒーで至福の時。

特別なことはなにもないけれど、今のところ晴れていて素晴らしい記念日だ。

主婦6年生、始まりますけど今日は家事お休みですわー。