変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

予定どおりとそうじゃないこと。

週末、予定どおりちょっと遠くの公園へ行ってきた。

予定していたよりもだいぶ早い時間に起きてしまうのもいつものこと。

おにぎりを握ってスタンバイしていた。

 

 

f:id:shalala22:20170605073356j:plain

 

広々していて緑がいっぱい。

体調をみながら充分歩けた。

用意しておいたおにぎりは夫に気に入ってもらえた。

 

近くにアウトレットがあったのでよってみたけど、チョコをひとつ買っただけw

それでもウインドウショッピングができたし、楽しかった。

 

 

次の日は近くのホームセンターへ行って、そろそろ洗剤やら日用品を買い溜めしておいて動きにくくなる時期に備えておこう、という予定だったけど

動きにくくなる前に軽井沢のお気に入りのスーパーへ行きたいという話をしたら

今から行こうと夫が言ってくれた。

片道2時間はかかるし疲れないかと確認したけど

大丈夫とのことでわたしも体調が良かったので急遽行ってみることに。

幸い、道が空いていて予定より30分ほど早く着いた。

野菜や果物の品揃えが豊富で、オリジナルブランドのジュースやジャムがとっても美味しい。

しばらくこれないぞーー!とだいぶ買い込んでしまった。けどかなり満足。

閉店時間ギリギリのアウトレットにも寄った。

2日続けてのアウトレット。

産後も着られる服を何着か買ったのでちゃんと外にでて歩こう。

 

 久しぶりに遊び倒した連日。

 予定日まで三か月切ったところ。

変わらなきゃいけないこともあるけど、変わりたくないこともある。

頭ん中ちゃんと整理してどういう親でいたいのか。

ああなりたいな、こうはなりたくないなみたいな脳内会議を毎日繰り返している。

頭でっかちにならずいろんな角度が考えられる人でいたい。