変わり者の記録

自由に書いてます

梅仕事。

昨日は3か月ぶりにヘアカットをしてきた。

駅前にある美容院まで歩いていかないと話は始まらないのだが

今週8か月に入ってからお腹が重い。

動きづらい。どっかしら痛い。日々体調微妙。

そんなことを繰り返していて美容院までたどり着くのか不安だったけど

いつもより倍の時間をかけてたどり着いた。

途中、おじいさんに抜かれたよ。へいへい。

 

体調悪くなることもなく40分ほどで終了。

あーさっぱり。すいてもらって軽い軽い。

毛量が多くてクセの強い毛質なので美容師さんに本当嫌われがち。

こんなにとれましたよ~(猫か)

って床をみると髪の毛ごっそり。

これが頭についていたのか。うんうん。そらドライヤーやってっもなかなか乾かないわけで。

ありがたやありがたや。

しばらくご機嫌、です。

 

************

 

夫が2、3年ぶりに梅酒を作った。

産まれてくる子が20歳になったら一緒に飲むんだって。

それまで大事に寝かせておくんだって。

なんかすっごく楽しそうに作業してた。

そうやってお父さんになっていくのかな。

その様子をカメラで撮っておいた。

 

 

おいしくできるといいですね。