変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

ピアスとエアコン。


f:id:shalala22:20170713173519j:image

 

ピアスのフックが苦手でロックできるものできるもの部品を手芸屋さんで買って取り付けてみた。

とても快適ー♪

もう少し素材が選べるといいなー。

そういうのあるのかな。どうなんだ。

 

 

エアコンが壊れてました。

年に数える程しか来客がないのに、そういう時に限って壊れてました。

来客は姉夫婦だったんだけど、壊れているんじゃない?と指摘してくれて修理会社に電話するきっかけをくれた。

1日家にいたり、妊娠中で毎日あっついなーって思ってると、なんか体感温度狂ってくるみたいです。

壊れてるなんてまったく思わなかった。

今年猛暑だなー。

なかなか冷えないなー。

ってくらい。

今考えるとアホか。

 

修理屋さんはとても丁寧な方で部品が足りないらしくてまた来週来て完璧に直してくれるんだけども

ひとまず涼しくなるようにはしてくれた。

快適な風が吹いて、あぁ、冷房ってこんな感じ、これこれ!

と、本来の姿を再確認。

これ、赤ちゃん産まれてから壊れてたらと考えたらゾッとした。。

これを機にエアコンをもう一台買おう、ってことで有給とった夫と修理後家電量販店へ。

転勤族なので引越し時の移動で家電とか家具はどうにも傷んだりしてしまうらしい。

今回もそれが原因かなって。

自動お掃除とかハイテクなエアコンはいろいろあるけど、移動で故障しちゃうって考えると高価なものは買えない。

なかなか厳しい、転勤族。。

結局今回は買わず見積もりのみになったため、エアコンもう一台買おう問題はまだ続く。。

慣れないことだったこともあり、いい方なんだけどペースを持っていく感じの苦手な店員さんにあたったためとってもぐったりした。。

ブレない人になりたい(°ω°)

珍しく夫よりも早く寝てしまったけど起きたのは夜中3時。

最近4時間ほどの小間切れ睡眠が当たり前。

仕方ないのでまだ月がでてるなー。日の入りだなー。とか楽しみながら。

お弁当作って、朝ご飯準備すると気がつけば電池が切れてる。

日々その繰り返し。

もうちょっとね、体力付けませんと。