変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

誕生。


f:id:shalala22:20170902024932j:image

 

今までしたことがない体験をいっぱいした。

昨日の朝、娘が生まれた。

 

30日夜から入院になり、35時間陣痛に振りまわされたなんとも大変な時間だった。

途中家に帰ったりしながらもサポートしてくれた夫は最後の最後、痛みのあまり震え出すわたしをみた夫はこの子は死ぬんじゃないかと眠気がぶっ飛んだらしい。

わたしは意識朦朧の中、脳内にベージュの木琴がずーっと浮かんでいた。

何でなんだろう。

 

小さめかもしれないと健診で言われていた娘は本当に小さくて低体重児だった。

でもほんとほんのちょっとだけ。

書類上はそうだけど、と言われながらこれから低体重児のリスクとかを説明された。

あとほんのちょっと大きく産んであげれたら、と思ったけど

夫は前向きで、ギリギリぴったりで管理してもらえないよりちゃんと診てもらえるほうがいいと言っていた。

それもそうだな、と。

早く産みたい産みたいと思っていたけど予定日2日前でこの大きさということはこれでよかったんだ。

 

今はまだ離れ離れで娘のことを抱っこできていない。

朝からいろんなことが待っているらしい。

 

月をまたいでの浦島太郎状態なので、外はだいぶ涼しいことを夫に聞いて知った。

サッカーW杯が決まったことを今朝知った。


昨日は親友の誕生日でもあり、おめでとうとメールをしてついでに出産の報告をしたら最高のバースデープレゼントだよ!と言ってもらえた。

そんな言葉をかけてもらえるなんて、幸せだなとニヤニヤしてる。


とりあえず髪を洗いたい。

2日も洗ってないのはまずいだろう。