変わり者の記録

自由に書いてます

変化。

退院して2週間。

傷もだいぶよくなり簡単な家事は体調をみながらできるようになった。

娘は毎日顔が変わっていく。

生まれた時は小さかったけど退院する時にはだいぶ増えて病院でびっくりされた。

頑張って大きくなった娘は本当に頼もしい。

 

ひとりで沐浴に入れることにもだんだん慣れてきた。

家に赤ちゃんがいることを未だ不思議に感じる。

今までは好きな時間に好きに過ごせていたけどそうは行かない。

こんなにそうは行かないとは思っていなかった。

ご飯や家事もできる時にやっておかないとどんどん後回しになってしまう。

 まぁいっか、としていたことが

今のうち!に変わっていく。

娘はまだ抱っこ紐を使える体重に達してないので、抱っこしながら家事!ってのができなくてほんとスキマ時間にちょこちょこするしかない。

抱っこ紐~使えたらどんなに便利なんだろう。

 

産後のホルモンの変化なのか

夫のちょっとした言動に敏感につっかかってしまう。

今日もなんかイライラするなー(・ω・)

気持ちの切り替えうまくしていかなければ。