変わり者の記録

転勤族の変わり者が自由に書きます

お芋さん。

だんだん涼しくなってお芋さんがより一層美味しくなる季節。

やっぱり秋が好きだー。

お芋さんが好きだー。

栗も食べたいな。

梨も葡萄も外せない。

食べ物のことばかり。

 

娘との生活が始まって一ヶ月が過ぎた。

昨日、夫は有給を取ってくれて3人で一ヶ月健診。

娘は生まれた時より生まれた時よりも1500gも大きくなっていた。

すごいなー。びっくり。

幸い、わたしの母乳がわりとでていて

今のところ娘はミルクだろうと母乳だろうとガンガン飲んでいる。

よかった。本当よかった。

 

せっかく何かと聞ける機会で、小児科の先生も気になることは?と聞いてくれたのに

ほとんど聞けなかった。

先週から湿疹がでてきてしまって、それが気になったので聞いたけど

案の定、2~3ヵ月になる頃には消えてるでしょう、という感じで。

お宮参りの写真撮影は見送りかもしれないなー。

まぁ、本人が痒がったり辛そうではないから今のところはいいのかな。

はよう治りますように。

 

他にも聞きたいことって結構どうでもよく感じることばかりで。

抱っこ紐使う時の足の形とか。

スリングのコツとか。

母乳を飲ませる時間とか。

小児科の先生に聞く?みたいなことばかりで。

保健師さんが訪問した時にでも聞いてみよう。

 

病院で少し話した同じ日に出産した人と再び会えたのに勇気がでなくて話しかけられなかった。

とても素敵な人で、ママ友になりたかったな。

何かとまだまだ一歩踏み出せない。

育児に慣れてきたらそういう余裕も出てくるのだろうか。

外出もできるようになったし、わたしも運動していい許可がでたから外にでて気分転換するようにしていこう。

まだまだ新しいこと、たくさん。

 

新しいことといえば、こないだ初めて食べたさつま芋の品種シルクスイート。

炊飯器でご飯を炊く時にホイルに包んで一緒に入れたらとーっても美味しくできた。

また買ってこよう。