変わり者の記録

自由に書いてます

今週はそんなことないように。

夫繁忙期により、朝から深夜までひとりで娘をみるのが始まった先週。

いわゆるワンオペというやつで。

まぁ大丈夫だろうと思っていたけど代わりに見てくれる人が誰もいないから行動がよめない赤ちゃんを相手に過ごすってかなり大変。

今のうちに!今のうちに!がたくさんで、エネルギーが足りない気がして、今のうちにと食べてばかりいたら太ってしまった…w

ただでさえまだ体重が戻ってないのにイカンイカン。

イライラも多かったんでしょう。ものすごく。

甘いものー!!うおーー!って感じだった。

今週はそんなことないように。

 

週末は娘の体調が気になり健診以来病院に連れて行ったり、

雨の中お宮参りの撮影があったり、

バタバタと終わってしまった。。

 

やりたいこと、やらないといけないことがたくさんある気がして、それがどうもできなくて

自分の手際が悪いんだろうなとイライラしてしまう。

イライラしているんだろうと夫にバレてしまっていて、家事や育児の負担を減らそうと頑張ってくれている。

だけどそれが理解しないままやってることもあるから結果、わたしの仕事を増やすようなことをするとさらにイライラしてしまってw

家の雰囲気は最悪になってしまうわけで。

だめだなー。

わたしも夫も娘も頑張っている。

その気持ちを忘れちゃあいけない。

今週はそんなことないように。

 

もっとこう、効率的に動きたい。

うまく省けることがあるんじゃないか、と毎日考えている。

なかなか答えが出ないんだけども。

 

バタバタしながらも昨夜は今期初の鍋。

トマト鍋で野菜をたくさん摂取。

鍋いいね。

土鍋だと後片付け大変だから小さい鍋ほしい。

 

今日は外出したかったけど、こんなに寒いんじゃ風邪ひきそうだからやっぱり断念。

来月になればどんどんお外に出られるようになるから焦らなくていいか。

のんびりだけど娘は確実に成長している。




和平フレイズ ホーロー鍋  トマトデザイン 23cm ニューDo!なべ DR-5397