変わり者の記録

自由に書いてます

目立つ着ぐるみ。

モヤモヤが晴れないことが続いている。
どうすればいいのか、解決策が見つからなくて
抱っこ紐に娘を入れてぼーっとお散歩していた。
憂いを抱いているとかではなく、ほんと答えがみつかんねーなーという具合にぼーっと歩いていた。

子供といると声をかけられることが増えた。
ほんと、増えた。

最近は寒いので外に出る時は暖かい格好をさせているんだけど
それが動物の着ぐるみのため、ちょっと目立つ。。
可愛いしお買い得だったので勢いで買ってしまったんだけど、思いのほか暖かく今年の冬はお世話になりそうで。
もう少しちゃんとしたダウンとか買ってもいいかもしれないんだけど、来年は使えないだろうということで結局着ぐるみばかりw
それを着ているとかわいーと言ってくれる淑女がいたり、2度見されたりすることがある。

今日も今日とて紳士なおじいさんが声をかけてくれた。


『赤ちゃん抱っこして幸せですね。』


何気ない一言だけど、そうですね。
赤ちゃん抱っこして、幸せです。

周りに知り合いもいなくて、
子育ての話をできる人もいなくて、
分かり合える人もいなくて、
ひとりで悶々と考えていたけど
そうですね、
赤ちゃん抱っこして、幸せですよ、ほんと。


子育てについて他人の余計なお節介な言葉で傷つけられた、とよく耳にするけれど
幸い、今のところそういった経験はなくて。
知らない人がそうやって声をかけてくれて、
嗚呼、大切に育てなくては。と改めて気付かされる。