変わり者の記録

自由に書いてます

一週間。

久しぶりにショートヘアにした。

くせっ毛、多毛のショートヘアは美容師さんに嫌われるとわかっていても、
洗う時間も乾かす時間もケアの時間ももったいないのが現状。


もともときれいに手入れできていたわけではないし髪は伸びるしいっかー、と。


もう数回カットしていただいている美容師さんにショートヘアの希望を出すと、髪質のことは何も言わなかったけど

風邪ひかないでくださいね~、と頭や首元が寒くなる心配をしてくれた。


出来あがりはとても素晴らしく、数週間たった今でもとても気に入っている。


気分はあがるし、
お手入れはあっという間だし、
寝癖は帽子被れば直るし、
最高だーー!!

これからよろしく、ショートヘア。


************


珍しく今週は出かけっぱなし。

児童館や離乳食相談に出かけてみたり、
予防接種があったり。

BCG、とても痛そうで可哀想だった。。
周りの子につられて珍しく泣き泣き出した娘。
今日、気づいたら寝返りしてたりほんと成長についていけない。


わたしの手首はついに腱鞘炎になってしまい、娘を連れて病院へ行ってきた。

落ち込むことがあったけど
親切にしてくださった方がいたり、
娘は泣かずに眠ってくれていたし
娘の機嫌がよければすべてよし、です。



大好きな苺食べて気持ち切り替えたかったけど

今日のところはコンビニのシュウマイ。
これもこれで、よし。
美味しいんですよ。


さぁ明日から三連休。
まずは遠出から始まるー。